1: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:11:38.21 ID:0b54uIOY0
スパロボTぬるすぎだろ・・・
いつでも精神コマンド使えるしSP回復しまくるし
敵のHP少ないし
なんでこんなことになっちゃったの?
ゴキ君達どんだけ苦情言ったのよ・・・
いつでも精神コマンド使えるしSP回復しまくるし
敵のHP少ないし
なんでこんなことになっちゃったの?
ゴキ君達どんだけ苦情言ったのよ・・・
3: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:12:52.41 ID:IDAG5yRH0
はいディバイディングドライバー
13: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:17:13.96 ID:AAs3eZt60
>>3
それやるとガイの撃墜数が稼げなくなる
それやるとガイの撃墜数が稼げなくなる
6: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:14:54.22 ID:ZeT7ydm/a
全部やってるわけじゃないけど
スパロボはぬるいイメージしかないな
確かに年々ぬるくなってる感じはするけど
少なくとも難しい時はなかったような
スパロボはぬるいイメージしかないな
確かに年々ぬるくなってる感じはするけど
少なくとも難しい時はなかったような
8: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:16:04.24 ID:bX3AejyZ0
エキスパートモードでやってそれいってんのか
9: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:16:15.01 ID:qMQN1OWMd
どう考えてもBXの方が数段ヌルいぞ
敵が雑魚からラスボスまで含めて射程範囲内の「一番HPが高い」味方を狙うって言うアホ過ぎるAI一種類しかないせいで、
ただAボタン連打してるだけでもまず誰も落ちないレベルで、もはやゆとり向けを通り越して知的障害者向けみたいになってたのがBX
敵が雑魚からラスボスまで含めて射程範囲内の「一番HPが高い」味方を狙うって言うアホ過ぎるAI一種類しかないせいで、
ただAボタン連打してるだけでもまず誰も落ちないレベルで、もはやゆとり向けを通り越して知的障害者向けみたいになってたのがBX
16: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:18:10.37 ID:IDAG5yRH0
>>9
さらに不屈バグもあるからなw
どいつもこいつもキングジェイダーナデシコあたりに突っ込んで反撃で殺される
さらに不屈バグもあるからなw
どいつもこいつもキングジェイダーナデシコあたりに突っ込んで反撃で殺される
11: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:16:47.85 ID:I5grIJ53a
UXは相当ヌルかったと思うが…
12: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:16:58.68 ID:8kRcLGRE0
Civに比べりゃスパロボなんで幼稚園児向けだからしょうがないね
14: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:17:31.57 ID:m974InZXp
むしろぬるい代名詞だったんだがなぁ任天堂の携帯スパロボ
Dの二週目以降は例外として
Dの二週目以降は例外として
52: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:30:07.65 ID:AAs3eZt60
>>14
AとDとJが(正攻法でやるなら)難易度高め
W以降難易度が下がった
ただ作り手としては簡単なゲームを作ってるつもりはなく「いつものスパロボ」というバランスで作ってるし
連続ターゲット補正とかフェストゥムとかで単騎無双はやらせないようにしてる
AとDとJが(正攻法でやるなら)難易度高め
W以降難易度が下がった
ただ作り手としては簡単なゲームを作ってるつもりはなく「いつものスパロボ」というバランスで作ってるし
連続ターゲット補正とかフェストゥムとかで単騎無双はやらせないようにしてる
66: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:54:28.89 ID:wf/FfsbMa
>>14
compact2、α外伝、Impact、A、AP、D辺りは難しかったよ
compact2、α外伝、Impact、A、AP、D辺りは難しかったよ
15: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:17:46.42 ID:3Nm3yakMM
PS2のインパクトくらいまでだろ難易度高めなの
EXとか第4次はルートによってはかなりきつい
EXとか第4次はルートによってはかなりきつい
17: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:18:20.68 ID:U4Xk4B9Sa
スパロボ以上にヌルイSRPGなんてあんのか?
19: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:19:54.18 ID:AIdwyiIxd
ヌルくないスパロボって第三次とEXのシュウ編くらいじゃないかな…。
28: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:22:48.52 ID:m974InZXp
>>19
Fの撤退ボス全撃破も計画立ててないと結構きつい
脱力連打からの熱血ハイメガランチャーはお約束
Fの撤退ボス全撃破も計画立ててないと結構きつい
脱力連打からの熱血ハイメガランチャーはお約束
20: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:20:11.96 ID:Cg8fpDnPd
まぁ、ヒーローロボット集まって温くならない方がおかしいからな
21: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:20:15.42 ID:j2ST66mxd
初期のスパロボは難しかったがな。
22: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:20:17.82 ID:0b54uIOY0
全体SP回復なんてありませんから
任天堂スパロボは
任天堂スパロボは
27: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:22:07.57 ID:IDAG5yRH0
>>22
NEO(wii)にはあったしそもそもNEOが初出なんだが>SP回復
NEO(wii)にはあったしそもそもNEOが初出なんだが>SP回復
113: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 22:14:52.98 ID:5ByJPvGCM
GBAは知らんけどDSと3DSのスパロボは超絶ヌルいだろ…
スパロボに期待するのはどんな面白いクロスオーバーやってくれるかだけだから難易度は低くていいわ
>>27
NEOのSPは回復というか稼ぐものだよね(そっちの方が好き)
スパロボに期待するのはどんな面白いクロスオーバーやってくれるかだけだから難易度は低くていいわ
>>27
NEOのSPは回復というか稼ぐものだよね(そっちの方が好き)
35: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:25:24.75 ID:qMQN1OWMd
>>22
味方全員地形Sとバリアのせいで、戦艦1~2機の開幕不屈1回とボスに熱血使う以外は精神コマンドすら不要なのが末期の任天堂スパロボのヌルさなんだが
普通にスーパー系の攻撃ですら敵のボスキャラにガンガン当たっちゃうから必中すらあんまり出番がない
味方全員地形Sとバリアのせいで、戦艦1~2機の開幕不屈1回とボスに熱血使う以外は精神コマンドすら不要なのが末期の任天堂スパロボのヌルさなんだが
普通にスーパー系の攻撃ですら敵のボスキャラにガンガン当たっちゃうから必中すらあんまり出番がない
23: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:20:32.35 ID:sdMlqD6cM
SRPGなんて殆どヌルいだろ
XCOMみたい即死なんてそうそうないし
XCOMみたい即死なんてそうそうないし
24: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:20:48.54 ID:QLmLw5K1p
エキスパートはフル改造でも装甲弱者は普通に落とされるレベル
まあセーブロードが自由なゲームだからどれだけ難しくしても無駄なんだけど
まあセーブロードが自由なゲームだからどれだけ難しくしても無駄なんだけど
25: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:21:39.37 ID:ZKCxn16Ed
あ、でもAPは敵がクッッッッソ硬かったな
26: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:21:41.69 ID:sMaOuR3bF
スパロボはFEを見習ってマイユニとカップリングとナデナデ実装すれば売れる
41: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:27:37.74 ID:uTS6arQLM
>>26
でもマイユニになでなでされたら原作ファンがブチギレるんだろ?
面倒くさいファン抱えてるから無理だな
でもマイユニになでなでされたら原作ファンがブチギレるんだろ?
面倒くさいファン抱えてるから無理だな
29: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:23:17.37 ID:/VfVVGHhM
今度のFEはスパロボ見習って合体技っぽい連携ものあるからな
75: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 19:32:43.91 ID:sIzTspJsa
>>29
トライアングルアタックならずっと昔からあったぞ
トライアングルアタックならずっと昔からあったぞ
30: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:23:39.68 ID:7PacAApz0
いまこそFを一本にまとめてリメイクしてほしい
91: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 19:52:49.91 ID:9HM6Snne0
>>30
Fのリメイクは是非作って欲しいね
バランスは大幅に変わるだろうがそこはまあしょうがない
Fのリメイクは是非作って欲しいね
バランスは大幅に変わるだろうがそこはまあしょうがない
33: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:25:18.51 ID:sMaOuR3bF
オートモード実装してほしいよね
敵も味方も自動で動く
味方がやられることはない
見てるだけで話が進む
最高のスパロボじゃね?
敵も味方も自動で動く
味方がやられることはない
見てるだけで話が進む
最高のスパロボじゃね?
49: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:28:58.28 ID:SwWcD1wS0
>>33
俺と一緒にDDやろうぜ
俺と一緒にDDやろうぜ
67: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:56:28.53 ID:wf/FfsbMa
>>49
DDって配信まだ?
DDって配信まだ?
69: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:58:18.59 ID:/VfVVGHhM
>>67
延期したので暫し待たれよ
延期したので暫し待たれよ
34: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:25:19.63 ID:0b54uIOY0
昔のスパロボはSP回復スキルは希少種だから
誰につけるかすごく悩んだわ
今じゃそんな心配ないからwww
誰につけるかすごく悩んだわ
今じゃそんな心配ないからwww
36: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:26:25.48 ID:o3FjAG960
ストーリーと乳揺れカットインを楽しむゲームだし
38: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:26:34.88 ID:FuEJoae5a
DS以降のスパロボって全然難しくないだろ、隠し要素揃えるのがクソ面倒なだけ
難しかったのはAやDまでだ
難しかったのはAやDまでだ
40: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:27:03.74 ID:LdjMUcK9p
エキスパートで始めたけどSRポイント確定入手なのが嫌でノーマルに戻した
47: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:28:28.60 ID:XgGGhVXm0
>>40
あれなんか違うと思うよな
エキスパは敵の改造度高くかつ条件あってのSRポイントだと思うんだけどなあ
あれなんか違うと思うよな
エキスパは敵の改造度高くかつ条件あってのSRポイントだと思うんだけどなあ
42: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:27:44.40 ID:G4jqT1Gfa
揺れはSwitchだけ!
50: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:29:20.52 ID:IDAG5yRH0
>>42
俺PS4版買ったけど普通に揺れてるじゃん
俺PS4版買ったけど普通に揺れてるじゃん
45: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:28:21.15 ID:M9ZJ4rO8a
インパクト、サルファはダルい
48: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:28:31.08 ID:0b54uIOY0
Tは戦艦に入れる必要が全くないんだがww
51: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:29:37.17 ID:ICqnYk9X0
スパロボは元々ぬるいぞ 魔荘鬼神とかはクソバランスで難しいけどな
OGMDは命中率悪くして難易度あげるバランスとってたな
OGMDは命中率悪くして難易度あげるバランスとってたな
54: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:31:51.07 ID:G4jqT1Gfa
敵ターンに精神使い放題だしな
55: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:35:09.49 ID:0b54uIOY0
エーアイスパロボ
うわあしぬーーーー
戦艦に入れろーーーー
こんな危機感はもう味わえない・・・
うわあしぬーーーー
戦艦に入れろーーーー
こんな危機感はもう味わえない・・・
56: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:36:04.77 ID:IDAG5yRH0
>>55
普通は戦艦入れずに修理か信頼かけるよね
普通は戦艦入れずに修理か信頼かけるよね
58: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:38:09.10 ID:0b54uIOY0
>>56
SP回復は主人公につけるし
マップ兵器使われたら戦艦なんだが?
SP回復は主人公につけるし
マップ兵器使われたら戦艦なんだが?
60: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:43:00.21 ID:JtamHe2K0
>>55
これだけでこいつが100%エーアイスパロボエアプだってわかるわ
エーアイのAIだとまず真っ先に戦艦にターゲット行くから、傷付いた味方を大急ぎで戦艦に収納するなんてシチュエーションまず起きないぞ
たまたま被弾して味方ユニットのHPが減ったら、敵がその傷付いてる最前線のユニットを完全無視するようになって、
後方でバリア張ってるHP満タンの味方戦艦にバルカン打ちながら突っ込んで来るようになるクソゲーたぞ
これだけでこいつが100%エーアイスパロボエアプだってわかるわ
エーアイのAIだとまず真っ先に戦艦にターゲット行くから、傷付いた味方を大急ぎで戦艦に収納するなんてシチュエーションまず起きないぞ
たまたま被弾して味方ユニットのHPが減ったら、敵がその傷付いてる最前線のユニットを完全無視するようになって、
後方でバリア張ってるHP満タンの味方戦艦にバルカン打ちながら突っ込んで来るようになるクソゲーたぞ
61: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:44:58.07 ID:0b54uIOY0
>>60
?戦艦突っ込ませるわけないやろ
ユニットと離してるわ
?戦艦突っ込ませるわけないやろ
ユニットと離してるわ
62: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:49:38.51 ID:JtamHe2K0
>>61
UXとかBXのマップなんて何にも遮蔽物すら無いだだっ広い平原みたいな糞みたいなマップしかないから、
戦艦の武器の射程範囲に収まるくらい前線から離れて配置してても、敵のアホAIが前線のHP減ってるユニットを無視して勝手に戦艦の方に突っ込んでいくんだわ
しかも戦艦はガランシェール以外は強力なバリア搭載でその上不屈バグなんて凶悪なバグまであるからまず落ちない
UXとかBXのマップなんて何にも遮蔽物すら無いだだっ広い平原みたいな糞みたいなマップしかないから、
戦艦の武器の射程範囲に収まるくらい前線から離れて配置してても、敵のアホAIが前線のHP減ってるユニットを無視して勝手に戦艦の方に突っ込んでいくんだわ
しかも戦艦はガランシェール以外は強力なバリア搭載でその上不屈バグなんて凶悪なバグまであるからまず落ちない
65: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:52:35.86 ID:0b54uIOY0
>>62
普通戦艦に修理ユニット隣接させるやろ
傷ついたユニット収納する
普通戦艦に修理ユニット隣接させるやろ
傷ついたユニット収納する
57: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:36:38.45 ID:s9bVEbkqd
温いの突き詰めてディスガイアみたいに億ダメするような気持ちよさに吹っ切ればよくない?
59: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:38:20.51 ID:AAs3eZt60
それとGBA版OG2の難易度は相当高めにしてたけどなあ
あれは完全に意図的にやってる
SP回復を全員につけて常時集中をかけること前提のバランスにしちゃってるし
あれは完全に意図的にやってる
SP回復を全員につけて常時集中をかけること前提のバランスにしちゃってるし
63: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:50:13.88 ID:N+JYbIknp
F完結編のオーラバトラー中心のステージだったかで難しいところあった記憶
まぁビルバインで無双できるんだけど
まぁビルバインで無双できるんだけど
82: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 19:41:51.85 ID:AAs3eZt60
>>63
F完でビルバイン無双はフル改造ファティマ2つとかつけても厳しいかな
F完でビルバイン無双はフル改造ファティマ2つとかつけても厳しいかな
101: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 20:08:53.28 ID:N+JYbIknp
>>82
あーそうだっけ?まぁだからこそ妙に難しく感じたステージがあったんだったかも
あーそうだっけ?まぁだからこそ妙に難しく感じたステージがあったんだったかも
102: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 20:13:57.72 ID:AAs3eZt60
>>101
F完は例えば命中率10%と表示されてると本当に10%ではなくて
10回に1回は絶対に攻撃が当たる命中率と内部で乱数調整されてる
1回でも攻撃が当たると即死するから命中率10%なら10回ターゲットにされないように色んなユニットを出して
ターゲットを分散させろという風にしてたバランス
F完は例えば命中率10%と表示されてると本当に10%ではなくて
10回に1回は絶対に攻撃が当たる命中率と内部で乱数調整されてる
1回でも攻撃が当たると即死するから命中率10%なら10回ターゲットにされないように色んなユニットを出して
ターゲットを分散させろという風にしてたバランス
64: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:52:07.35 ID:/HTbVBPO0
Lは何気に難しかった記憶がある
68: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 18:56:58.97 ID:2IJ98URlM
10年ぶりぐらいのスパロボだけどオーラソードがEN消費するのはどうかと思う
70: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 19:01:17.80 ID:QHxFcnFFd
>>68
これ今のスパロボ (と言うか寺田)の悪い所だと思うわ
アムロとかショウが集中無双するのが面白くないって言うので、リアル系が無双しにくいように足を引っ張る調整を山ほど入れた
そのくせスーパー系の鉄壁無双はずっと手付かずだし、最近はマルチアクションとか言うシステムのせいで
「アムロが敵ターンに反撃無双する」とか言う以前に、敵にターンすら与えずに味方の複数回行動で味方ターンだけで無双するのがメインになってしまった
結局アムロとかの一部キャラが使いにくくなっただけで無双してるのは変わらねーじゃん、っていう
これ今のスパロボ (と言うか寺田)の悪い所だと思うわ
アムロとかショウが集中無双するのが面白くないって言うので、リアル系が無双しにくいように足を引っ張る調整を山ほど入れた
そのくせスーパー系の鉄壁無双はずっと手付かずだし、最近はマルチアクションとか言うシステムのせいで
「アムロが敵ターンに反撃無双する」とか言う以前に、敵にターンすら与えずに味方の複数回行動で味方ターンだけで無双するのがメインになってしまった
結局アムロとかの一部キャラが使いにくくなっただけで無双してるのは変わらねーじゃん、っていう
89: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 19:49:54.89 ID:AAs3eZt60
>>70
スーパー系の鉄壁無双については敵のデバフ攻撃に対処できないでバランスをとってる
比較的難易度が低いKやUXのフェストゥムが凶悪な理由がここで
攻撃が当たれば気力が最悪10~20下がり気力が90以下になると即死する
読心で命中率回避率に30%以上の補正がかかるしバランス調整は色々とやってる
スーパー系の鉄壁無双については敵のデバフ攻撃に対処できないでバランスをとってる
比較的難易度が低いKやUXのフェストゥムが凶悪な理由がここで
攻撃が当たれば気力が最悪10~20下がり気力が90以下になると即死する
読心で命中率回避率に30%以上の補正がかかるしバランス調整は色々とやってる
72: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 19:16:20.89 ID:0b54uIOY0
覚醒&マルチアクション!
決意2回マルチアクション!
すごいね
SP全体回復やカラ使いたい放題や
決意2回マルチアクション!
すごいね
SP全体回復やカラ使いたい放題や
84: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 19:44:55.04 ID:zJFyZwg60
とりあえずお前ら全員OEやってないのは分かった…
課金させる為かレベル差補正キツいのにレベル上がりにくかったり
敵CPUがやたら移動型のMAP兵器使ってきたりムズいというよりストレスゲーだが
課金させる為かレベル差補正キツいのにレベル上がりにくかったり
敵CPUがやたら移動型のMAP兵器使ってきたりムズいというよりストレスゲーだが
86: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 19:46:52.04 ID:IDAG5yRH0
>>84
OEやろうと思った頃にはすでに配信終了してたわ
ニコニコで戦闘アニメ見たけどBGMの質は高かった
OEやろうと思った頃にはすでに配信終了してたわ
ニコニコで戦闘アニメ見たけどBGMの質は高かった
90: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 19:51:39.43 ID:M9ZJ4rO8a
Dとかいう二週目の罠
94: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 19:56:32.69 ID:9HM6Snne0
>>90
Dはα以降のスパロボにしては異様に難度が高かったな
雑魚でも異様に高射程、高命中率と回避率、どんどん上がっていく気力…
二周目は改造引継ぎのお蔭で楽になるがもっと周回したら敵の改造段階も上がって来るそうだな…
Dはα以降のスパロボにしては異様に難度が高かったな
雑魚でも異様に高射程、高命中率と回避率、どんどん上がっていく気力…
二周目は改造引継ぎのお蔭で楽になるがもっと周回したら敵の改造段階も上がって来るそうだな…
96: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 19:57:07.99 ID:LNe26COAd
BXは真のラスボス目指すと途端にフラグ管理が凄まじいゲームになる
98: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 20:02:05.57 ID:JL9r6d0X0
F完はヤンロンや百式でイデオンをひたすらしばいてキレさせてイデオンガンをぶっ放し
残った敵をウィングゼロで後始末するゲーム
残った敵をウィングゼロで後始末するゲーム
100: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 20:03:14.44 ID:0b54uIOY0
補給も終盤使いまくれるから困らない
強化パーツもエネルギー回復もある
挙げればきりないよ
強化パーツもエネルギー回復もある
挙げればきりないよ
103: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 20:17:15.82 ID:9HM6Snne0
ビルバインは無印Fならともかく
完結編においては遠距離攻撃が弱すぎるからな
特出してた運動性も、そこまで圧倒的ではなくなる
やろうとすれば無双出来ない事も無いけど中々しんどい
完結編においては遠距離攻撃が弱すぎるからな
特出してた運動性も、そこまで圧倒的ではなくなる
やろうとすれば無双出来ない事も無いけど中々しんどい
104: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 20:19:07.78 ID:GJAmnNcY0
昔と比べて気力管理が温くなっていってるのもあるな
マップのボスに1ターン必中熱血攻撃するためだけに気合い2回して敵の攻撃をガードしまくるとかしなくていいし
マップのボスに1ターン必中熱血攻撃するためだけに気合い2回して敵の攻撃をガードしまくるとかしなくていいし
105: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 20:19:28.73 ID:AXhf0FNT0
そりゃ期待とマルチアクションあんだけ使えればな
携帯機はマルチアクションなんぞないし期待もほぼ覚えないし
携帯機はマルチアクションなんぞないし期待もほぼ覚えないし
107: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 20:42:15.78 ID:mIFdsX1Kd
>>105
BBスパロボにだって孔明とかディバイディングドライバーとかアホAIは無いから変わらんよ
BBスパロボにだって孔明とかディバイディングドライバーとかアホAIは無いから変わらんよ
106: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 20:29:20.05 ID:p6xPVSlXd
X途中でほったらかしなの思い出した
Vはまだ一気にやれたのにな
Vはまだ一気にやれたのにな
108: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 20:51:00.31 ID:Nxxqy59I0
bxは裏ボスに行くのが初見ノーコンでセキロクリアするより難しい
109: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 20:52:44.77 ID:JtamHe2K0
攻略本にしか載ってない100個以上の隠しプラグを全て満たすために毎ターン特定の攻略法の通りに動かされることを「難しさ」とは言わない
110: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 21:07:51.60 ID:DFNTuc8t0
当時攻略ページ印刷してフラグ塗り潰しながらプレイしたわBX
111: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 21:12:37.86 ID:m974InZXp
BXはいざ攻略本でフラグ見ると倒す回数やとかこんな簡単だったのかと驚いたなぁ
OGの隠し武器は許さん
OGの隠し武器は許さん
112: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 21:46:09.78 ID:IDAG5yRH0
>>111
なんかのOGの攻略本でヴァイサーガの入手法知った時は「これ攻略情報なしじゃ絶対無理だろ…」って思った記憶
なんかのOGの攻略本でヴァイサーガの入手法知った時は「これ攻略情報なしじゃ絶対無理だろ…」って思った記憶
114: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 22:19:40.39 ID:P4wO0seAa
集中かけたリアル系が反撃無双って昔から決まってる
元スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553677898
コメント